· 

冊子「今、理解しておくべき ビックデータ、IoT、AI活用の基本と活用法」をプレゼントを致します。

弊社、ホームページ及びブログをご覧の皆さまの中からご希望の方で抽選で15名の方に弊社代表の阿部満執筆「今、理解しておくべき ビックデータ、IoT、AI活用の基本と活用法」をプレゼントいたします。 

 

■タイトル

今、理解しておくべき ビックデータ、IoT、AI活用の基本と活用法

 

■内容

近年、ビックデータ(Big Data)、IoT(アイ・オー・ティー:Internet of Things)、AI(エー・アイ:Artificial Intelligence)という言葉を新聞、ニュースなどで聞かない日が少なくなってきました。

 

ビックデータ、IoT、AIはかつての財務会計、人事労務、販売、生産管理、在庫管理などを目的にしたICT (アイ・シー・ティ:Information and Communication Technology:情報通信技術)とは大きく違います。

 

そんなビックデータ、IoT、AIですが筆者はITコーディネータというITを専門にする経営コンサルタントとして日々、活動する中で中小企業の方々や中小企業を支援する団体の方々から「ビックデータ、IoT、AIについて分かりやすい本はどんな本がよいですか?」というご質問をお受けするようになりました。

 

実際には色々あることはあるのですがかなり高額でしかも専門的な内容が書かれた出版社の専門書をご紹介するのも気が引けていました。

またビックデータ、IoT、AIがすべて1冊ですべてをまとめた書籍は世の中には無いと感じ、逆に本書はそこに着目しました。

 

是非、本書をとおして今、理解しておくべきビックデータ、IoT、AIの基本と活用法をご理解頂ければ幸いです。

 

■目次

はじめに

第1章

1.ビックデータの基本

2.ビックデータの活用法

第2章

1.IoTの基本

2.IoTの活用法

第3章

1.AIの基本

2.AIの活用法

4章

1.ICTへの期待とビックデータ、IoT、AIの関係

2.経営戦略とビックデータ、IoT、AIの活用法

おわりに

 

■応募方法

1名又は1社毎に1冊の送付となります。

ご希望の方はお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、今回の冊子をお読みになって何を実際に対応したいのか?または検討をされているか等をお聞かせください。ご一緒に弊社へのご質問や無料相談などもお請けしております。

 

お問い合わせフォームはこちらです。

 

 

■プレゼント条件

同業者のコンサルタント及びシステム導入を中心にするベンダー企業は大変恐れ入りますが対象外となります。

一般の企業、事業様、中小企業をご支援する団体様のみとなります。