· 

2019年(平成31年)新年明けましておめでとうございます。

 2019年(平成31年)新年明けましておめでとうございます。

 

去年は大変多くの中小企業、小規模事業者のお客さま、中小企業支援団体の皆さま、連携パートナーの皆さまには大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

 

今年は天皇のご退位により元号改定があります。30年間もの長きに渡り、元号は平成でしたが、この平成も終了となります。

 

平成が終了と共に、新しい年号となり、また2020年度に東京でオリンピックが開催されます。

 

こうした明るい話題が多いですが、中小企業、小規模事業者の皆様さまの現状の経営課題は山積しております。

 

特に少子高齢化で労働人口が減少するなか、日本人以外の外国人労働者の採用などを含め、働き方改革なども進んでおります。

 

このような時代に、中小企業、小規模事業者の皆さまは外部環境に適切に適応をするためには、経営資源であるヒトモノカネに加え、ITなどの技術などでご支援するのが当社の役割です。

 

ITと言っても過去の○○管理システムというようなPDCAの管理のためのITではなく、生産性を上げること、競争力強化を高めることは既に当たり前で、その上で人材を増やさずに売上や利益向上に貢献するITの導入が求められています。

 

当社はAIやIoTなど最先端のITも含め、経営や業務の面から、生産性を上げ、競争力強化を高め、売上や利益向上にITで解決して参りました。

 

今年は当社以外にも新しい一般社団法人を立ち上げ、更にAIやIoTなどの最先端のITを普及推進して参りたいと思います。

 

皆さまにとってこの1年が良い年でありますように!心よりお祈りしてお入ります。

 

2019年一年間宜しくお願い致します。

 

ブリッジソリューションズ株式会社

代表取締役 阿部 満