· 

2020年(令和2年)新年明けましておめでとうございます。

2020年(令和2年)新年明けましておめでとうございます。

 

去年は大変多くの中小企業、小規模事業者のお客さま、中小企業支援団体の皆さま、連携パートナーの皆さまには大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

 

去年度は天皇即位と共に新しい年号の令和がスタートした年でした。

 

また天災も多く、大雨や台風などで多くの方が亡くなるなど多くの命が失われました。お悔やみ申し上げます。

 

さて今年は東京オリンピックが開催されるなど日本もかつてないほど、外国人観光客も増加し、盛り上がることは間違いありません。東京は現在も建築ラッシュで渋谷、虎ノ門などの再開発は目まぐるしいものがあります。

 

日本橋は上を走る高速道路を今後、川の下を通すことでかつての日本橋地区の川沿いの風景が戻るそうです。

 

その一方、地方と都心部の格差が更に広がり、今後、地方再生をどのようにするかなどの問題も抱えております。特に少子高齢化の勢いは止まりません。その一方、働き方改革など労働時間の短縮が求められております。

 

これから地方格差、少子高齢化、働き方改革の中で第四次産業革命・SOCITY5.0時代に沿ったIT経営、CIO支援、AI、IoT、情報分析、RPAに関するコンサルティング、PM・PMO、講演・講師・研修サービス等の各種サービスをご提供する弊社としては、更に新しい技術などを駆使して中小企業(中堅・大手含む)を支援できるようにして参ります。

 

そのためには私(阿部 満)が代表理事を務める一般社団法人AI・IoT普及推進協会、一般社団法人ITC-EXPERTの2つの組織のコンサルタントとの連携、そしてITベンダー、国、全国都道府県の中小企業支援団体などと連携して活動の輪を広げ、我が国における中小企業の課題を解決できるような活動を行って参りたいと思います。

 

皆さまにとってこの1年が良い年でありますように!心よりお祈りしてお入ります。

 

2020年一年間宜しくお願い致します。

 

ブリッジソリューションズ株式会社

代表取締役 阿部 満